安定のノーチェンジでした。
レガシーで時を越えた探索が危ないんじゃないかという意見が挙がっていましたが…うーん。
まあ将来的にはわかりませんけどね。
モダン民の私からすると、今回の改訂で何も変わらないのは予想通り。
ネットでは集合した中隊、瞬唱の魔道士、血染めの月、ひどいのだと電稲妻とタルモを禁止に~、なんて言っていた人もいましたが…。
ただ単に自分が使われて嫌なだけなんじゃないかと。
そりゃあこれらは強いですけどねぇ…。
中隊は確率上げるためにクリーチャー多くしてもランダム性はあるし、瞬唱は序盤にダブつくと頭抱えたくなるし…タルモは除去耐性ありませんしね。
そもそも特定のアーキタイプが環境を支配しているわけではないので。
最近だとグリクシスやジャンドは使用者が多いから入賞も多いですが、優勝はエルフにマーフォークに親和とバラけていますからね。
他にも有力なデッキはたくさんあるし、ローグに思わず負けることもあります。
そういうのもあって私の周りだとモダンが1番面白いという意見が多い気がします。
実際モダマス2やGP千葉でモダンプレイヤー増えていますし。
あとはヒステリックな高騰さえなければなぁ…もっと参入しやすくなると思うのですが…はぁ…。
レガシーで時を越えた探索が危ないんじゃないかという意見が挙がっていましたが…うーん。
まあ将来的にはわかりませんけどね。
モダン民の私からすると、今回の改訂で何も変わらないのは予想通り。
ネットでは集合した中隊、瞬唱の魔道士、血染めの月、ひどいのだと
ただ単に自分が使われて嫌なだけなんじゃないかと。
そりゃあこれらは強いですけどねぇ…。
中隊は確率上げるためにクリーチャー多くしてもランダム性はあるし、瞬唱は序盤にダブつくと頭抱えたくなるし…タルモは除去耐性ありませんしね。
そもそも特定のアーキタイプが環境を支配しているわけではないので。
最近だとグリクシスやジャンドは使用者が多いから入賞も多いですが、優勝はエルフにマーフォークに親和とバラけていますからね。
他にも有力なデッキはたくさんあるし、ローグに思わず負けることもあります。
そういうのもあって私の周りだとモダンが1番面白いという意見が多い気がします。
実際モダマス2やGP千葉でモダンプレイヤー増えていますし。
あとはヒステリックな高騰さえなければなぁ…もっと参入しやすくなると思うのですが…はぁ…。
コメント