今日もタルキール龍紀伝のプレリリースでしたね。
友人の話を聞いてると仕事を休まなかったことを後悔。
今後は絶対に1回はプレリに参加することを決意しました。
と、前置きはこの辺で。
昨日の昼休みに某ブログをチェックしてたら、グルマグのアンコウを採用したドレッジヴァインがMOで4-0したとのことで。
一昨日くらいからドレッジヴァインにわめき騒ぐマンドリルとグルマグのアンコウを採用しようかな~、と思っていた矢先にこんな記事とは。
偶然って怖いですね。
そんなわけで参考にして調整しました。
個人的な調整としては、空中戦のことを考えて臭い草のインプは抜かずに2枚そのまま居残り。
戦墓のグールはアンコウと4枚総入れ替え。
ゴルガリの墓トロールは元々2枚しか入ってなかったので4枚に増量。
このためゴルガリの凶漢はリストラ。
あとはストロームガルドの災い魔、ハーコンをお試し枠に。
墓地にこいつと墓所這いでも復讐蔦が出てきますし。
それにネームレスハーコンのギミックも使ってみたかったので。
まあ結局枠が足りなくて名も無き転地は不採用…。
忌まわしい回収1枚と入れ替えてみるとか考えていますが。
マンドリルはさすがに諦めました。
いざ回してみると…あー…アンコウ強い!と思いました。
探査とかサイズもそうですが、何よりもゾンビなのが偉い。
これはマンドリルの出番ねーわ
しかし何故私の忌まわしい回収はいつも突然の衰微を落とすのでしょうか。
そのくせ蔦も墓トロールも落とさない不具合っぷり。
そもそも蔦自体が発掘しても落ちない…。
ガンガン落ちたと思ったら今度は唱えるクリーチャーいないし。
おかげで序盤にブン回って殴りきることが少ない印象。
むしろロッテスのトロールでビートダウンする方が強い…。
回してて悲しくなってきます…。
友人の話を聞いてると仕事を休まなかったことを後悔。
今後は絶対に1回はプレリに参加することを決意しました。
と、前置きはこの辺で。
昨日の昼休みに某ブログをチェックしてたら、グルマグのアンコウを採用したドレッジヴァインがMOで4-0したとのことで。
一昨日くらいからドレッジヴァインにわめき騒ぐマンドリルとグルマグのアンコウを採用しようかな~、と思っていた矢先にこんな記事とは。
偶然って怖いですね。
そんなわけで参考にして調整しました。
個人的な調整としては、空中戦のことを考えて臭い草のインプは抜かずに2枚そのまま居残り。
戦墓のグールはアンコウと4枚総入れ替え。
ゴルガリの墓トロールは元々2枚しか入ってなかったので4枚に増量。
このためゴルガリの凶漢はリストラ。
あとはストロームガルドの災い魔、ハーコンをお試し枠に。
墓地にこいつと墓所這いでも復讐蔦が出てきますし。
それにネームレスハーコンのギミックも使ってみたかったので。
まあ結局枠が足りなくて名も無き転地は不採用…。
忌まわしい回収1枚と入れ替えてみるとか考えていますが。
マンドリルはさすがに諦めました。
いざ回してみると…あー…アンコウ強い!と思いました。
探査とかサイズもそうですが、何よりもゾンビなのが偉い。
しかし何故私の忌まわしい回収はいつも突然の衰微を落とすのでしょうか。
そのくせ蔦も墓トロールも落とさない不具合っぷり。
そもそも蔦自体が発掘しても落ちない…。
ガンガン落ちたと思ったら今度は唱えるクリーチャーいないし。
おかげで序盤にブン回って殴りきることが少ない印象。
むしろロッテスのトロールでビートダウンする方が強い…。
回してて悲しくなってきます…。
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